マイダイと言わないで!

バンコク現地採用女の戯言

マイダイと言わないで!

サワディーカー
初めまして、さおりです。
レスリングの吉田沙保里選手似です。
バンコク日系企業現地採用として働いています。

 

日系企業で働いてますが、タイ人スタッフと接する時間が長く、ほぼ内勤
タイ語力0で働き始め、少しずつレベルを上げていくつもりです。
(色々あって、ただ今やる気ゼロというかマイナス)

 

カーカーうるせ〜よってレベルです。



マイ ダイとは?
マイ...否定形、Noという意味
ダイ...できる、Canという意味

 

ダイ(Can)がマイ(No)なので、
can’t=できない という意味になります。

 

この言葉を日々、連発されながら働いてます(泣)

 

タイトルの【マイダイと言わないで!】は心の叫びです。



バンコクで働く前は脳内お花畑だったため、
幸福度の高い国で働けるなんて幸せ〜って感じでしたが、
現実は日本的常識とタイ人のトロさ(ゆとり感)の温度差に熱出そうな日々です。



日本のゆとり世代なんて、鼻くそにもならないくらいのゆとりをブチかましながら働くタイ人スタッフが羨ましいです。

 

近いうちにブログタイトルが、
【マイダイと言わせて!】に変わってるかもしれませんね(笑)



基本は不満と文句ばかり言ってますが、
現地採用は好きでタイに来て働いている訳であって、嫌なら辞めて帰ればいいんですよ。
駐在員様とは立場が違う訳ですよ。

 

そこんとこシクヨロって感じで、弁えて働いてます。(←いまのところ)