マイダイと言わないで!

バンコク現地採用女の戯言

え、急に毛深くなる

タイに住み始めて楽になったことはいろいろあるけど、一番素晴らしいのはムダ毛の処理をしなくていいこと

 

日本の女性(最近は男性も)みんなムダ毛処理してるでしょ。

なんか中学生くらいから、当たり前のように腕•脇•脚はツルツルでなければならないみたいな雰囲気になるよね。

 

カミソリ負けしたり、たまーに肘とかビザとか切ったりして、大変だったわ。

 

そんな中高生時代を経て、大学生で脇のレーザー脱毛してちょっと楽になった

 

女らしさゼロの私ですが男性ホルモン少なめみたいであんまり毛は生えてなかったんですよ

冬になると寒くて毛根死ぬのか指毛なくなってたし

 

そんな私がバンコク生活始めて始めて半年くらいから目に見えて毛深くなったのに気づいた。

 

口ひげも産毛レベル超えてヒゲっぽいし

指毛は逆立つくらいしっかり生えてる

足もすね毛ですって主張してる

 

最初はオフィスのタイ人がムダ毛ボーボーすぎてビビってた

見てはいけないもの見てしまってる気がしてた

 

暑い国の人は毛深いんだなーとか思ってたけど、半年で私も仲間入りしました!

 

流石に口ひげと顔の産毛は処理してるが、近い将来放置するようになるな

 

日本って男らしいさ、女らしさの規範が厳しいよな

最低限のマナーが全然最低限じゃないし

 

タイって楽だわ〜