マイダイと言わないで!

バンコク現地採用女の戯言

タイ飯 太る 恐い

タイ料理って美味しいよね。

現地人と同じ辛さだと死亡するので、辛くしないでって言わなきゃいけないけど。

 

旅行で来た時は、屋台とセブンイレブンあれば生きていけるわって本気で思ってた。

あー美味しいし安いし最高じゃんタイ料理

 

そう

完全に旅行フィルターかかってて悪いところ見えてなかった。

 

実際に働き始めて現実知るよね。

うん、毎日なんて到底むり

週2で限界よ。

 

1週間屋台料理食べ続けるとね、異変起きるよ

味付けの濃さ

脂っこさ

大量の塩

唐辛子

 

塩分の取り過ぎで浮腫むし、喉渇くからビールめっちゃ飲むし、スパイシー&オイリーで胃は痛いし

 

日本食って胃に優しいし、健康的だし、カロリー低いし、素晴らしいと実感したよ。

 

もちろん気候や収穫できる農作物によって食文化が変わるのは当たり前だけど、それにしても日本食美味しすぎる。

そして外国料理も日本人によってアレンジされるとめちゃウマになるやん。

 

そのせいで現地で食べるとアレってなるやん

 

中華料理

韓国料理

ベトナム旅行

タイ料理

アメリカ•ウエスタン料理(食文化ないけどな)

 

全部雑やん現地〜

めっちゃテキトーじゃん

旅行するたびにいつも日本のコスパ最強だと実感する

 

あ、ただインド料理はインドの方が美味しかった。

多分、気候とカレーが合うんだと思う

 

 

話逸れたけど、

タイの屋台料理は非衛生的だしオイリーだしソルティーだし太るよ

 

疲れてて味濃いもの食べたいなーって時以外は、なるべく食べないようにしてる。

本当に太るよ

 

もちろん屋台料理もいろいろあるから、ヘルシーな料理選べば太らないけどね。

 

タイって肥満が問題になってるらしい

確かにめちゃくちゃ完全にデブだなーって人よく見かける

 

デブはタイティーに揚げ物

ガリはお水にフルーツ

 

揚げ物もフルーツも20バーツで売ってるから、どっち選ぶかで体型変わるよね

 

 

医療費に使えるほど金銭的余裕ないので、健康に気をつけます

いつかタイの社会保険が使えるローカル病院に行ってみたってレビューしたいと思います。