マイダイと言わないで!

バンコク現地採用女の戯言

生理がこないが思い当たる節もない

私は焦っている。


タイトルの通り生理がこないのである。


これは私のプチ自慢だが、ほぼ毎回生理は予定通りにきていた。
それどころか排卵日までわかるくらい完璧なスケジュールだった。


バンコクに来て食事、水、空気、気候が変わり、ずっと体調が悪い

それに加え、マイダイを連発するタイ人達と働くことでストレスも半端ない

貧血と生理痛が酷かったのは、自覚してたがついについに生理がこなくなった。

生理予定日の3日前から鳥レバー食べてたのに
チクショー


生理予定日から遅れること8日後、びびった私は病院に行った。
 
 
婦人科の先生:
      生理が遅れる何か原因はありましたか?

さおりの心:
     おーおー随分遠回しに聞いてくれるじゃねーか
     私も大人なので意味わかりますよ。

さおり :
     直接的原因はないです。
     おそらくストレスだと思います。

先生: 
     苦笑い
 


特に検査などはなく問診だけで終わりました。

•生理を発生させる薬
•生理の量を減らす薬
•生理のサイクルを安定させる薬

を処方されました。
 
 
 
日本で働くのは大変だ
 
だが、バンコク日系企業現地採用として働くのも大変だ
 
結果 どこにいてもお金を稼ぐのは大変だ
 
 
バンコクにいる日本人駐在員は私の知る限り、ほぼ100%男だ。
(私のタイでの唯一の日本人友人は女だ)
 
 
中年の駐在員に、
「生理が来なくて婦人科行ってました」
とは言えず、
ちょっと体調悪いくらいで半休使って病院行く奴というレッテルを貼られるのである。
 
※私のストレス原因に入っています。